茅ヶ崎市 人工透析 血液透析濾過 夜間透析 臨時透析 食事療法 「茅ヶ崎セントラルクリニック」

クリニック通信

クリニックのご案内

平成24年8月1日

当クリニックに新しい仲間が増えました。石曽根宏輔(いしぞね・こうすけ)さんで、今年の春、臨床工学技士資格(ME) を取得したピカピカの21歳フレッシュマンです。患者様は長く透析療法を続けられており、ME技士とは顔なじみと思います。石曽根さんもよろしくお願いします。これで、当クリニックのME技士は、小田島さん、服部さん、森川さん、金野さんと合わせて5人となりました。

2012-08-01

このたび、当クリニックは東海大学の腎内分泌代謝内科グループ(当院では駒場先生です)が中心となって行う、臨床研究の協力施設になりました。透析患者様の合併症を引き起こす物質として注目されている炎症性サイトカインを効率的に除去できるダイアライザーの効果を評価します。当院の行う臨床研究は単なる研究ではなく、必ずや当院の患者様にフィードバックできるものを選んで行っています。

該当する患者様には後日、駒場先生から詳しい内容をお話しさせていただき、研究への協力依頼をお願いいたします。

尚、先月来お願いしておりました屋外喫煙所を、クリニックとクリニック入口の中間の東海道線側に設けましたので、ご不便でしょうがどうぞご使用ください。

茅ヶ崎セントラルクリニック
理事長  小川 成海
院長  岩尾總一郎

Copyright © 茅ヶ崎セントラルクリニック.All rights reserved