茅ヶ崎市 人工透析 血液透析濾過 夜間透析 臨時透析 食事療法 「茅ヶ崎セントラルクリニック」

クリニック通信

クリニックのご案内

平成24年10月1日

拝啓 やっと暑い日の続いた長い夏も終わり、急に時には肌寒い秋になりましたが、皆様にはお変わりなくお過ごしの事と存じます。さて辻堂駅の北口から歩いて10分ほどのところに、茅ヶ崎徳洲会総合病院が移転し、名称を湘南藤沢徳洲会病院と改めて開院しました。先日、見学してきましたが、やはり新しい病院は設備や機能が充実しています。

2012-10-01

当クリニックには茅ヶ崎徳洲会総合病院から紹介され、透析導入されている方、また、同病院へ加療のため一時入院される方が大勢おられます。そして、病院からは回診のドクターを派遣されております。当院と徳洲会との関係は、今後、施設が茅ヶ崎から辻堂に移転しても医師の派遣、受診、入院等今までと同様、緊密な連絡を取ることで合意しています。新病院開院と同時に、現在の茅ヶ崎徳洲会病院には救急外来が残ります。皆さまに不測の事態が生じても、すぐに対応できることも確認しております。又、そろそろインフルエンザの時期に成りますのでどうぞ早目のワクチン接種と予防に注意をしてください。(ワクチン接種希望者は10月中旬を予定。) 敬具

茅ヶ崎セントラルクリニック
理事長  小川 成海
院長  岩尾總一郎

Copyright © 茅ヶ崎セントラルクリニック.All rights reserved